スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17インチ液晶モニタ購入

先日買ったIODATAのUSB HDD。
早くも通電中の青色ランプが点灯しない事態に。
読み書き中の赤色アクセスランプは点滅しているので、
まあさしたる問題ではなかろう、と思い込むことにしました。


TWOTOPでRDT1714VMが22,800円だったので購入。
よっしゃ、DVIでWinに、D-subでMacに接続だ!

…よく調べなかった私がオバカなんですが、
DVI-Iって、DVI-Dに接続できないんですね。orz
互換あり、と勝手に思い込んでました。情けない。

仕方ないので、押入れにしまってあった、
D-subの切替器(一応電子式)を間にかまして、
WinとMac、両方をD-subで接続することに。

映りました。
なんかちょっと位相がボケてますけど。
サブモニタだから、まあ別にいいんですけど。
新しいWinマシンにリプレイスするときは、
デュアルDVI-Dで決めるぜ。

いやしかし、D-subで接続しているからなのか、
切替器をかましているからなのか、よくわかりませんが、
色味が微妙に変。
これがいわゆるTNの宿命ってやつなんですかね。
サブモニタ用ですから、別にいいんですけどね、ほんとに。

次の目標は、こいつのアーム設置だ。
スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱさみみ

Author:ぱさみみ
どっちかってゆーと、ミハル・ラトキエが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。