スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクトフォトプリンタ

我が家のプライベート用プリンタはPM-930C。5年ほど前の機種ですね。
年賀状シーズンくらいしか出番が無いし、ジャマなので普段は押入れの中に収納。
たまに写真を出力したいと思ったとき、いちいち出すのがめんどくさい。
給紙時の音も、ものすごくうるさいし。
そこで新しいプリンタを買うことにしました。

複合機は最初からパス。
あんなデカいの、置くところが無い。スキャナとか要らんし。
普通のA4プリンタも見てみましたけど、デカイですねえ。
写真と年賀状のみ、と割り切れば小型のフォトプリンタで十分。
A4は現状のPM-930Cで出せばいいし。

で、EPSONのE-520に決定。
小さい! 速い! 綺麗! 静か!(全てPM-930C比)

4色インクだからクオリティは今より落ちるだろうな、
と思っていたけど全然そんなことない。
PM-930Cも双方向印刷を切ったり、オートファインで細かく調整すれば、
そこそこ綺麗に出せましたけど、いかんせん時間がすごくかかる。
E-520はデフォルトでPM-930Cより速くて綺麗。
いじるところといったら、フチなしの場合、
はみ出し量を「標準」から「少ない」に変えるくらいかな。

でもこいつでこんだけ綺麗なのだから、
昨今の6色インクの複合機やA4プリンタはもっと綺麗なのでしょうね。

カードスロットでダイレクト印刷、ってのも激しく便利。
もう押入れから引っ張り出して、PCと繋いで、
カードから画像を取り込んで、っていう必要がない。ウレシイ。
ただ、この手のダイレクト系って初めて使うのでよくわからんのですが、
読み込みがちょっと遅いね。複合機とかもこんなもんなの?
まあPCじゃないから仕方ないか。

ダイレクトよりPCからのほうが綺麗に出せるそうですが、
何枚か試してみたけど劇的に変わったようには見えませんでした。
私の場合、カードスロット挿入か、赤外線通信で十分ですな。

その他の小顔機能とかそんなのはどーでもいいです。w
あ、ディズニーフレームはうちのチビがキャッキャ言いながら、
勝手に使ってたなあ。

あとは耐久性。こればっかりは、もうしばらく使ってみないとわからない。
壊れたり、インク詰まりしないことを願うばかりです。
コストとか保存性も、あんまり気にしてません。
200年保存ってホンマかコラ?!と思ってますもの。

2chとか価格COMなんかでは、あんまり話題になってないですけど、
普段使いで気軽にサクっとデジカメ画像を出力するには、
結構オススメの機種ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱさみみ

Author:ぱさみみ
どっちかってゆーと、ミハル・ラトキエが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。