

休日

チビが動物園に行きたいというので、ひさしぶりに家族サービスを。

天王寺動物園に行こうと、天王寺駅から公園をぬけて歩いていこうとすると、
公園では「タイフードフェスティバル」なるものが開催されていた。
タイ料理の屋台がずらりと並ぶ。
われわれもいくつか食べてみたが、うまいけどやっぱり辛いね。
辛いからノドが渇く。ちゃんと横にはタイビールの店がある。ふ~ん。

でも、どの店もちょっと値段が高い気がしたなあ。

ある屋台のオネーサン方がタイの音楽にのせて、踊りながら料理を作っていたんだけど、
そのさまを見てうちのチビは「あの人たち気持ちわる~い」と言い出す始末。
初めて聴く音楽とダンスに、違和感を感じたのかも。

ムエタイの試合が予定されていて、俺はすごく見たかったのだけれど、
チビが早く動物園に行きたい、というので見ることができず。

動物園もなかなか賑わっていた。ひさしぶりの動物園もいいねえ。

帰りもまた公園内を通ったんだけど、さっきよりさらに人が増えてる!
タイフードフェスティバル、大盛況やん!
そんなに人気があるイベントだったのか。

ところで、以前公園内にいた、毎日カラオケをやってたジーサンバーサン達は、
どこへいかされたんだろ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱさみみ

Author:ぱさみみ
どっちかってゆーと、ミハル・ラトキエが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
