スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラレCS2の参考書

新PCを使うようになって、ようやくCS2がストレス無く使えるようになったので、
今更ですがIllustratorでの新規データ作成分にて、積極的にCS2を使い出しました。

CSもCS2も、まあ一通り使えるんですが、ここは久々に参考書でも買ってみて、
CS以降の新環境を勉強しなおすのもいいかもしんない、と思って
Amazonで評判の「Illustrator CS2 完全制覇パーフェクト」(鷹野 雅弘 氏著)を購入。

感想は… ん~正直ガッカリ。
確かに初級~中級の人には役立つ内容だろうなとは思いましたが、
私にはちょっと物足りなかったです。
日々いろんなDTP系のBlogを見ているからなのか、
知っている事柄がほとんどで、新発見が無かったからかもしれませんね。

著者の鷹野氏のBlogはちょこちょこ覗かせてもらっていて、大変勉強になっています。
先日、「Illustrator 8.0 ~ CS3差分 + 上級機能解説講座」なるエントリが
アップされていて、ものすごく興味をそそられました。
ここに羅列されているようなことが記載されているのかな~と思ってたんですが、
違いました。残念。

でも、良書であることは間違いないです。
初心者にはこれ一冊で必要十分ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ぱさみみ

Author:ぱさみみ
どっちかってゆーと、ミハル・ラトキエが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。